てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 万聖節

<<   作成日時 : 2006/11/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/1は万聖節(All Saints Day)でお休み。フィリピンの墓参りの日です。隣の家が夜中12時過ぎにミサ?(お経?)を始めたのはびびった。静かにしてくれ・・・パスターは車のエンジン付けっぱなしだったので、僕が切りました。
フィリピンに来て思ったのは、パスター(司祭)も結局フィリピン人。偉そうに説教しても、その辺にゴミは捨てるし、時間に遅れるし、ミサは朝夜関係無くうるさいし。別に悪い人じゃないけど。宗教なんてそんなもん。
画像11/2,3は一応出勤日だけど、ほとんどの先生はお休み。3時過ぎると大学には誰も居なくなりました大学の大きな木には霊が居るらしく、ロウソクとお供えものが。。。
大学に頼んだ材料がまだ届かない。たまたま大学に来ていた業者を見つけてフォローしたら、まだ何も買っていない・・・マニラまで買いに行くっていうし。。。
実質活動は後3週間。間に合うか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万聖節 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる