てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲刈り

<<   作成日時 : 2006/10/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はカウンターパートの子供の2歳の誕生日会ということで、呼ばれていってきました。カウンターパートは独身なんですが・・・それはさておき、フィリピンは子供の誕生日会で、大人も楽しみます。飲んで、飲んでですが・・・メニューにパンシット(ビーフン)、スパゲッティがあって、「長生きを願って」と説明を受けました。日本のそばと同じだけど、「そんなにブツブツに切ったら意味が無いんじゃない」と。。。
画像ちょうど、カウンターパートの田んぼで稲刈りをしていたので、ちょっと参加。まだまだ鎌を使って刈っています。作業員の給料は1日P150(300円) OR 刈った1/5が自分のものになるらしい。土曜日で子供(作業員の)も手伝っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲刈り てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる