てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本語教育

<<   作成日時 : 2006/08/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像日本国際基金のイベントの前座に、マニラで活動する日本語教師隊員が配属する高校生が歌や踊りを披露すると聞いて、見にいきました。場所はアジア最大と言われるMall of Asia。ただ披露する場所はMallの端でしたが、多くの見物客が来ました。
高校では、現在は後任隊員が活動しているのですが、7月に帰国した前任隊員もフィリピンに駆けつけていました。主に前任の隊員が教えていた2年生の生徒が歌(世界に一つだけの花。踊りつき。涙そうそう)と忍者劇を披露。結構、上手に歌ったり、劇中のセリフの日本語を話したりしていて、いい活動をしていたんだなぁ。と思いました。
メインイベントは岡山から来た武道家たちの古武術披露。どの程度フィリピン人がわかったか微妙。。。。ただ、子供が柔道有段者に挑むのは、ウケていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本語教育 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる