てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ばーん。

<<   作成日時 : 2006/08/05 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日にセミナーがあるとカウンターパートから聞いて行くと、2時間くらい離れた街URDANETAにある小さい私立学校(専門学校?)での冷凍機器の講習でした。フィリピンでは各エアコンショップが冷媒回収機を持たなければならず、また指定された場所で講習を受けないといけない。そのための講習で政府からの援助?で無料。ただ自分らはショップじゃ無いので、モグリだが。。。先生は昔、日立に勤めていたらしく、意外に冷凍機器のことを知っていた。
その帰り道、カウンターパートの従兄弟の子供の一歳の誕生日パーティがあると聞き、行く。その途中に、カウンターパートの家の近くで別の誕生日会があり、そちらにも行く。フィリピンは誕生日会に合わせて大量に食事を作る(たいてい豚を一匹は殺す)ので、飛び入り大歓迎である。ホスピタリティはすばらしい。
画像カウンターパートの従兄弟は警察官で銃を持たせてもらった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばーん。 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる