てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS OM manufacturing

<<   作成日時 : 2006/08/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分が活動している大学のRAC(Refrigeration & Air Conditioning) Shopにはウインドウタイプエアコンや1Doorタイプ冷蔵庫は山のように転がっています。(壊れた状態で・・・) しかし、分離型エアコンは壊れて使い物にならないユニットが1台しかなく(室内機は扇風機として使っていますが・・・)、使える2Doorタイプの冷蔵庫も無い。中古もパンガシナン州では手に入らないので、マニラの日本商工会の定期雑誌に投稿するチャンスがあったので、活動を紹介するとともに、エアコンと冷蔵庫の募集をしました。すると、ある企業から電話があり、「分離型エアコンを買い換えるので1台中古がある。」とのこと。機種は聞いたことの無い古いユニットですが、教材用なので構わない、と思い、JICAに車を出してもらい、取りに行きました。場所はマニラ南のカビテにある工場団地。工場団地の中で迷いながら、何とか辿りつき、既に取り外されたエアコンをいただきました。
画像くれたのは「OM Manufacturing」という会社で、リサイクリングをしている会社だそうです。500人くらいのワーカーさんが働いているようです。
次の日、さっそく任地にJICAの車で持って帰りました。直るかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OM manufacturing てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる