てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本政府発行ペソ札

<<   作成日時 : 2006/08/02 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週も台風の影響で雨続き。台風の直接の影響は無いけど、雨が続く。教室はあちこちが雨漏り・・・
画像構内を歩いていると、機械加工の先生が呼んでいる。すると何やら お札を見せる。「THE JAPANEASE GAVERNMENT TEN PESO」とある。あまりの安っぽさに、おもちゃのお金でもジョークで見せているのかと思ったら、日本占領時下のお金と言う。よく見ると、透かしもあるし、下には「大日本帝国政府」とある。こりゃ価値がある?と思って、1枚買いました。何となく日本が発行したのだから買わないと、と思って。
先生曰く、既に亡くなったお母さんの荷物から出てきたそうだ。お父さんはゲリラとして日本と戦っていたらしい。今までそんな素振りは全く無かったが。そこがフィリピン人と中国・韓国人の違うところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、これ誰かが持ってた。忘れちゃったけど。

山羊のレインコートについてさっきCPに聞いてみたら笑ってたよ。Old beliefだって。
確かに、山羊は雨に濡れ足りするのを嫌うみたいだけど、屋根を作ってあげたほうが断然いいような気がします。
キュートで好きだけど。
mabo
2006/08/08 20:38
OLD BERIEFですか。一応、雨に濡れるのを嫌うのを防ぐ役目があるのね。屋根を作るのは無理かも。放し飼いだし。。。
てっちゃん
2006/08/08 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本政府発行ペソ札 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる