てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水タンク交換

<<   作成日時 : 2006/07/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からテニスwithビール。そして午後にアパートの水タンクの交換。7月始めにタンクに穴が開いて、水が漏るようになり、鉄タンクだから駄目だということで、ステンレスタンクに交換。フィリピンは、恐らく水圧が弱いので、各戸に水ポンプと水タンクがあり、水ポンプで加圧してタンクに溜めています。
画像アパートの使用人が来て、交換してみると、寸法が合わない。タンクの足が長い。さすが、フィリピン。2人して笑った。「これはアメリカ人サイズだ。」とか言っていた・・・。で、どうするか、と思ったら、まず金槌と釘を持ってきて、コンクリートを掘り出した。しかし硬くて断念。次はタンクの足を切り出した。しかし、計らず適当に切るので、案の定、まだ高い。で次は、タンクの足をプライヤーで曲げる。しかし今度は曲げすぎた。配管と無理やりにつないだら、タンクが浮いた。「タンクが飛んでいる」。タンクの足に石とか置いて終了。フィリピン人は、何でも作ったり修理したりするのは得意だけど、器用ではありません。箸を使わない国は駄目だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水タンク交換 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる