てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PATAR BEACH

<<   作成日時 : 2006/05/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パンガシナン州の西北端にBolinaoという街があり、そこにPATARビーチは白砂で水の透明度は高い、と、前からいろいろ聞いていました。リンガエン湾のビーチは砂が黒く(日本の太平洋側の海みたいなもの)、透明度が低い(汚水と養殖の影響)。本当か、と思い、同じJOCVの木下君とさっそく行ってきました。オーディナリーバス(エアコンの無いバス)に揺られて約2.5時間、ブリナオのタウンに着き、そこからトライシクルで約30分かけ、たどり着きました。まず有名なResortに行くとフルブッキング。
画像ハロハロ屋の人に聞いて、他のResortに行きました。一泊P3,000。高い。

画像さっそく海に行きました。砂浜の奥行きは狭いけど、確かに白砂で透明度は高かったです。ただ遠浅で、しかも海中は岩だらけ。折りからの台風で波は高く、沖に出るのはできませんでした。珊瑚や魚もイマイチかな・・・
曇っていて、涼しく、静かだったので、浜辺でのんびり過ごしました。ところが4時くらいになった時、一斉にビデオケ(カラオケ)が流れ出す・・・停電が復帰したのですね・・・フィリピン人はどこでもビデオケの機械があり、歌います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PATAR BEACH てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる