てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アムロいきます。

<<   作成日時 : 2006/05/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

天気に関係無く、虫が発生します。戸棚に置いておいたバギオで買った未開封のイチゴジャムが蟻に襲われていましたショック。。。一応、ビニール栓がしてあったので、気を許しました。。。戸棚に蟻の列があるなぁ。と思って、追ったらジャム瓶で、蓋の内側には無数の蟻が。死刑
さっそく蟻の巣コロリ(日本製)をジャム瓶の代わりに置くと、案の定、蟻の巣コロリの中身を競って持って行きます。。。先日、親に蟻の巣コロリもどきを持ってきてもらったのですが(商品名、忘れた)、強力すぎるのか、蟻の巣に持っていく途中で死んでいました。。。意味無いじゃん。
蟻は家の中に住んでいるので、(やつらは天井からやってくるときもある)、蟻の列を見ては、蟻の巣コロリを置く日々です。
また、外の洗濯場には、よくゴキブリが発生する。やつらは、配水管に住んでいて、困ったやつは、洗濯機の排水ホースから洗濯機の中に入り込み、知らない自分が洗濯機を回すと、みじん切りになって、洋服と一緒に出てくる。。。いつもは出てきた奴をその都度、殺していたが、たまにはこちらから攻撃してみた。家の床下への隙間や、配水管に殺虫剤を注入。そしたら、出てくる出てくる。合計30匹以上、殺しましたアムロ状態ひとつ、ふたつ、まだ出てくるのか!ってな感じ。いっしょに出てきたヤモリはフラフラしてひっくり返っていました。
殺したゴキブリは、庭に捨てて、鶏のエサとなります。殺虫剤で殺した鶏の卵や肉は、やばいのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが虫嫌い!大虐殺したねー。
でも、今回は写真ないんだね、笑。
uno
2006/05/12 20:22
ゴキブリ大量虐殺の写真は撮り忘れた。。蟻が蟻の巣コロリから運ぶ写真は撮ったけど、イマイチ。。。
っていうか、蟻と仲良く暮らす優ちゃんがたくましすぎ。
てっちゃん
2006/05/12 23:12
げえ。ゴキブリ鳥サン食べるんだ。
うちの家は最近 ちいさなはえでるくらいで
蚊もごきもありもでません。2階だから?
多分3ヶ月に一度の怪しい消毒のせい?
ねずみも幼稚園でみたことがない・・・
反対にこわい
あいこぽん
2006/05/20 09:11
虫は鶏さんの好物です。ごきぶりや蚊とは年中戦っています。。。
てっちゃん
2006/05/28 04:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
アムロいきます。 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる