てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 辞めるなよ・・・

<<   作成日時 : 2006/05/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウインドウエアコンのスケルトンモデルもできたので、次の教材作りのために必要な部材の申請を大学にするため、部材のリストを作成。カウンターパートに隣町のダグパン(パンガシナン州で一番大きい街)に値段を調べに行こう、と言ったら、二つ返事でOK。珍しいと思って、付いていくと、ついでにカウンターパートが昔働いていた会社の上司の小さな電機修理店を訪ねるという。どうやら、その上司が新しい場所にお店を始めるための手伝いをさせられているらしい。役所巡りをして終わったのは、昼の3時過ぎ。たいして見積もりもできずに終わりました。ま、いつものこと・・・
画像写真が上司のお店。フィリピンにはこのような小さな修理店が山のようにあり、家電製品が壊れたら、まずここに持ってくるようです。電気屋やメーカの修理店に頼むと高くつくので。
カウンターパートが、ぼそっと、大学の講師を辞めてこっちで働こうかな、と言ったのは、聞き流しました・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辞めるなよ・・・ てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる