てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライステラス :世界遺産 (写真多いです。)

<<   作成日時 : 2006/04/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
マニラからバスで9時間。Banaueのライステラスを見に行ってきました。世界遺産です。今日はさらにそこから1時間トライシクルに乗り、山道を歩いてBatadのライステラスに行きました。









画像
車どころかバイクも辿りつかない村です。電話もありません。携帯電話の電波ももちろん届かない村です。電気は昨年やっと一部に届いたようです。そこで泊まった宿の一台のテレビには、夜になると村中の人が集まって見ています。。。








画像
村に辿りつき次第、ガイドと共に歩き回りました。見た目は楽そうでしたが、階段の上り下りに息絶え絶え。山の斜面にどうして田んぼを作ったのでしょう。。。









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライステラス :世界遺産 (写真多いです。) てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる