てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2006/04/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は大学の卒業式。会場は体育館が無いから野外にイスを並べて行われる。リンガエンキャンパスだけでなく、全キャンパスから卒業生が集まる。とても暑いからか、開始は午後4時。と言っても、夕方で西日がきつく暑い。のに生徒達は黒いマント?と黒い帽子をかぶる。先生達も着る。サウナスーツ??自分は着なかったが新種の冷えるマント?って感じ。毎度のフィリピンのことで、4時には始まらず、まず卒業生とその親の入場から始まる。(屋外グランドを柵で囲って入れないようにしている。)一人ずつ入場するから、それでまた時間がかかる。見ているだけで自分は汗だくになってしまったので、一旦帰った。そして日が暮れて7時前に行くと、やっと学長のスピーチだった。それから卒業生徒一人一人呼び上げ、壇上でメダルの授与。。。卒業生全員に。。。1600人に。。。帰りました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1600人…。
私も帰るなー。
Uno
2006/04/08 09:37
先生達は抜け出して、ビデオケしていました・・・
てっちゃん
2006/04/08 16:02
小学校でも高校でも、卒業式の流れは同じです。
卒業生300人と握手しただけでも疲れたけど、1600人はムリ。
tak
2006/04/09 02:34
暑い中、握手、ご苦労様。しかし、何時から何時まで何をするっていうのが決まってなくて、だらだらしているよね。。。
てっちゃん
2006/04/10 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる