てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンク修理

<<   作成日時 : 2006/04/05 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像暑い。この国には季節の挨拶が無い。暑い。しかない。頭がボーっとしてきます。
学校から帰る時に、自転車の後輪が空気が抜けているのに気付く。朝に入れたばかりなのに。パンクかなー?と思って、近くのパンク修理屋さんに行く。自転車屋でもバイク屋でも無い。看板も無い。道具一つで営業しているパンク修理屋さんが、所々にあります。よくトライシクル(サイドカー付きバイク)が来ます。自転車をおじさんに調べてもらうも、漏れ箇所が良くわからない。たぶん、空気を入れる所がおかしいだろうと、空気入れるところだけ交換。ゴムは油で火を焚き、熱着する。修理代P40なり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高いよ!
こっちでは25ペソ。
バイクも25ペソだったり35ペソだったり。
mabo
2006/04/06 13:15
いつもチューブの交換はP20だったけど、今回チューブの空気入れる所の部品を交換したから、部品代も込みかなって思って。確かになー。使っていない部品を組み合わせただけだから、高いかな。P25ってパンクの修理(ゴム代も含む)?
てっちゃん
2006/04/06 23:08
あ、そっか。
部品交換した時の値段忘れちゃった。
その辺に転がっているチューブの部品を切り取って足してくれたよ。高くはなかったなぁ。
P25はパンクの修理だよ。
mabo
2006/04/07 02:51
英語も通じないし。ちょっと高いかな。ま、いつも通る道のおっちゃん達で、いつも眉毛挨拶の仲だから。
まーぼ。早く寝ろよ。。。朝は早いよ。
てっちゃん
2006/04/08 02:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンク修理 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる