てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの英語 in Catanduanes is.

<<   作成日時 : 2006/03/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像同期を訪ね、カタンドアネス島に来ました。NPAゲリラが山中にいますが、とてものんびりした田舎です。カタンドアネス島には同期の他に先輩隊員(職種:木工)がいて、その方のアパートに泊まりました。自分の任地パンガシナン州と同様に知名度が低い田舎なので、田舎度を競いましたが、パンガシナンより田舎かな。レタス無いし。ヨーグルト無いし。
先輩隊員がちょうど2年の任期を終えて帰るところなので、夜、ちょっとしたデシピをしました。カタンドアネス島にはアメリカのボランティア(Peace Corp)が2人(夫婦)もいて、また竹内さんと仲が良いイギリス人(マダム)もいれて一緒に食事をしました。久しぶりにネイティブのマシンガン英語に晒され、フィリピン英語に慣れた自分の頭はパンクしてしまいました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠路はるばるやって来てくれて本当に有難う!
私も存分に楽しませてもらったよ。
ちょっと違った目で任地を見れたりして新鮮だった。
でも、田舎対決はやっぱり勝っちゃうね。
これでも州都なんだけどなぁ…
Uno
2006/04/04 01:05
本当にお世話になりました。よくがんばっていらっしゃられる。と思います。住めば都かな。
てっちゃん
2006/04/04 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの英語 in Catanduanes is. てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる