てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NGOの大学訪問、再び

<<   作成日時 : 2006/03/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像同じパンガシナン州で活動しているNGOCFFの吉田さんからスタディツアーで来る日本人にJOCVの活動を紹介して欲しい、との依頼があり、学校案内をしました。前回に引き続き2回目ですが、今回は女の子ばかり15人でした。女の子の方が国際貢献とかボランティアに興味を持つんですね
前回は色々根回ししすぎて、学長に会ったりしたのですが、英語の苦手な日本人にはちょっとつらかったようなので、今回はシンプルに学校をグルッと案内しました。アポなしでも応対してくれる先生達のフィリピノ・ホスピタリティに感謝。
あまり協力隊員っぽくないですが、協力隊の活動についても説明をしました。どう思ったかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ、若い!!
ピースの位置が若い!!
yuko
2006/03/06 20:57
女子大生。たくましいね。こんなスタディーツアーがあるなんて知らなかった。
てっちゃん
2006/03/06 22:36
yukoちゃんのコメントがおもしろい。
木下さんよりてっちゃんのほうが白いのね。
mabo
2006/03/07 01:48
木下さんは、自分より背も低く、顔をフィリピーノ顔なので、いつもタガログ語で話しかけられています。それはそれで、かわいそう。
てっちゃん
2006/03/07 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
NGOの大学訪問、再び てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる