てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WWEプロレス観戦inフィリピン Woooooo!(長いよ)

<<   作成日時 : 2006/02/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
フィリピンにWWEが来る!という情報をテレビで知って以来、待ちに待った日です。WWEとはアメリカいや世界で一番大きいプロレス団体で、まさか発展途上国のフィリピンで興行をするとは。プロレス好きな自分としては信じられないうれしいことでした。会場はマニラのアラネタコロシアムという会場で、同期のJOCV二人とともに観戦しました。
チケットはリングサイドで約P10,000。自分のカウンターパートの1ヵ月の給料で、日本とほぼ変わらない値段。観客が集まるのかな、と思っていて、興行4日前にチケットを購入しに行くと、ほぼ売り切れ状態で一番安い席(約P500)しか余っていませんでした。フィリピンはもう発展途上国では無いのかな・・・
フィリピンは主にケーブルテレビの色々なチャンネルでWWEの放送を繰り返ししているために、フィリピン人はWWEを良く知っていて、観客層も日本と違い老若男女様々でした。またフィリピン人は英語ができるので、レスラーのマイクパフォーマンスにも即座に対応していました。会場の一体感は予想以上でした。
試合は期待を裏切らない試合でした。セミメイン(HHH,Chris Masters vs Ric Flair, Big Show)でRic Flairがお約束の足4の字固めで勝った後、Ric Flair の誕生日という事で、会場を巻き込んでのHappy Birthday。ストーリー上は敵対しているHHHが控室に戻った後、再度リングに戻って、Ric Flairと抱擁していたのは印象的でした。メインはJohn Cena vs Edge w/ LitaのWWE Title Match in a Steel Cage。まさかフィリピンで金網戦をするとは。John Cenaの十八番のFUが乱入したLitaとEdgeに決まりカウント3。会場が最も一体になりました。
久しぶりにプロレスを見れて気分上々でした。またフィリピン公演しないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WWEプロレス観戦inフィリピン Woooooo!(長いよ) てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる