てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界遺産?ビガンとサンタマリア教会

<<   作成日時 : 2006/02/02 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像日中スポーツ大会をあれこれ回って見ているのも、暑くて、見るだけで体力が消耗するので、一足先に帰ることにしました。尚、PSUは5大学中2位でした。
帰りがけにVIGANによりました。スペイン占領時に作られた街で、スペイン情緒溢れる街として知られて世界遺産に登録されています。が、街全体では無く、一つの通りがトライシクル等の通行が禁止され、電柱も無く、きれいになっていますが、一歩外れれば、やっぱりフィリピンって感じ。。。ただ人の感じは良かったです。ミュージアム(フィリピンのミュージアムのレベルはとても低い。)では、大学のツーリスト科のおかまの生徒がOJTで説明してくれました。
画像また、ビガンから南に30分くらい行ったところにあるサンタマリア教会も世界遺産に登録されているので、バスで行ってきました。何てことの無い古い教会で、管理人?が住み込んでいて、時間外だったけどいれてくれました。フィリピンでは珍しく高台に建てられた教会で、眺めが良いです。これで、フィリピンにある世界遺産の教会は4つとも制覇。何の自慢にもならん。4つとも行った日本人は何人いるだろう。サンタマリア教会は地球の歩き方でも、LAOAGのところに紹介されているし。マニラのサン・オウガスティン教会は金を取るけど、庭が乏しくて最悪。他の3つの教会、ミヤガオ教会・パオアイ教会・サンタマリア教会は小さな街(JOLIBEEの無い街)の教会って感じ。世界遺産だからと管理されている感じも無く、入場料も取らず、観光客もおらず、ほのぼのしています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいま〜〜〜
あにい旅行行ってたよ〜〜
寒かったよ
9日から仕事
冬休みも終わりです
早くフィリピンへいきたいのよん♪
aikopon
2006/02/07 13:03
てっちゃん、そのポーズ好きだね。
今度私も真似しよう。
時間があったらうちのラボのエアコン診にきて下さい。
mabo
2006/02/07 20:54
aikopon>中国の正月休みも終わったかい?寒そうだね。羨ましい。観光地もいっぱいあるし。フィリピンいつでもおいで。
mabo>元気かい。写真のポーズは教会の壁絵(写真右端)のマニラ様と同じ格好をしてみた。他にもしているかな。
マニラに来ないの?いつでも直しに行くよ。
てっちゃん
2006/02/09 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界遺産?ビガンとサンタマリア教会 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる