てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北イロコス;マルコス元大統領,パオアイ教会,ラオアグ

<<   作成日時 : 2006/01/31 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像スポーツ大会をしている大学の名前を見て気付いた人はすごいですが、北イロコスはマルコス元大統領の出身地で、バタックはマルコス元大統領の実家がある街です。有名な1986年の革命で追放された大統領ですが、出身地では未だに英雄として尊敬されているようです。実家ではハワイでの死後、フィリピンに帰還した遺体が冷蔵保存されていて、一般公開されている、と言うので、見てきました。写真撮影は禁止でした。冷房された暗室の中心にあるアクリルケースの中に安置されていました。1mくらいまでしか近づけないのですが、ロウ人形でもいいじゃん。。て、感じでした。
画像またバタックの隣街パオアイにはパオアイ教会があり、一応、世界遺産に登録されている古い教会です。(写真)。結婚式が行われていました。
北イロコスの州都ラオワグにも行きましたが、特に見るべきものはありませんでした。中国からの観光客が多いのか、レストランには中国語メニューがありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北イロコス;マルコス元大統領,パオアイ教会,ラオアグ てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる