てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パッキャオ

<<   作成日時 : 2006/01/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像パッキャオと聞いて、すぐわかったら、ボクシング通かフィリピン人ですね。
日曜日は人込みなので、買い物はしないのですが、米が無くなったので、買いに行くと、街の様子が変。人通りが無い。何かパン屋に人だかりが。で覗くと、老若男女皆テレビに噛り付いている。そこで思い出しました。今日はパッキャオの試合なんだ。
パッキャオはフィリピンの国民的ヒーローのボクサーで、ラスベガスで王者挑戦権を賭けた試合が行われました。録画放送にもかかわらず国民皆テレビに噛り付く。ショッピングセンターの店員も皆テレビに噛り付く。で、マネージャーに怒られる。パッキャオのパンチが当たるたびに大歓声。
3分ラウンド5分コマーシャルって感じなので、家に帰ってもテレビでやっていて、相手をKOするところまで見ました。KO勝ちした瞬間、近所から歓声が。
昔の日本もこんな感じだったのかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッキャオ てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる