てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水産試験場IN DAGUAPAN

<<   作成日時 : 2005/12/20 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大学はクリスマスバケーションに入って、ひっそりしています。8/8に承認された大学に申請中の機材が未だに届かず、フォローしに行ったら、今週届く、との返事。嘘だろうなー。
画像で、暇なこともあって、同じ任地で活動している鈴木さんを訪問しました。鈴木さんは、職種は環境教育で、先輩隊員です。元々、他の任地で活動されていたのですが、事情により任地が変更になり、去年途中からパンガシナン州ダグパンにある国の機関の水産試験場で活動されています。今回、その施設を見学させていただいたのですが、JICAが過去、支援していたらしく、とても立派。国の予算も良くついているらしく、施設維持もされているようです。養殖等の研究が中心のようですが、水槽もたくさんあり、また様々な魚の展示もされていて、ちょっとした水族館もあります。パンガシナン州にこんな所があるとは知りませんでした。。
鈴木さん曰く、前の任地よりパンガシナン州は人も良くきれいで、気に入ってくれている様子でした、確かにパンガシナン州は外人が少ない(企業も無く、留学する大学も無い)からか、外人に対してホスピタリティが高い気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水産試験場IN DAGUAPAN てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる