てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 産卵

<<   作成日時 : 2005/12/22 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像アパートの前の庭(広場?)には、地鶏が約20匹くらい放し飼いになっていて、せっせと庭を掃除してくれます。最近、そのうちの1匹が自分の部屋の玄関脇に卵を産むようになりました。タイル張りの所に卵がポツンとあったので、最初は誰かが置いたのか、と思ったのですが、ある日、玄関の扉を開けたら、鶏が卵を産んでいました。だいたい、一日一個午後に産んでくれます。Sサイズくらいで殻は茶がかっていて餌の影響か黄身は濃い黄色です。おいしくいただいています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー!ちょーうらやましーんですけど。
もうそこを産卵のための巣と決めちゃったんだね。せっせと食べましょう。
もしくは、簡単な巣を作ってあげて、孵化させるのもおもしろいかも。
mabo
2005/12/24 23:11
今の状態が彼女にとって気持ちいいんだと思う。タイルの涼しさとか。ので、様子見。卵ってどのくらいで孵化するんだろ。
てっちゃん
2005/12/27 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
産卵 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる