てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 空回りかな。

<<   作成日時 : 2005/11/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日教えた、温度やカロリーの単位換算を試験で実施したら、全然解けない。。公式を使うことができない。F=9/5*C+32 何だが、C=10℃の場合のFを求めさせると、F=9/5*10+32=9/5*42=75.6とする。小学校で四則計算をしていないのか、フィリピンは。やり方を教えると、数字を変えるだけなら、真似して解けるが、問題を少し捻ると全然駄目。授業態度も集中力の無い小学生みないだし、本当に大学生か?冷凍機器じゃなくて、まず算数を教えた方がいいんじゃないかと思う、今日この頃でした。
また温度の試験でマイナスの温度を出したら、マイナスの温度って何?って聞かれました。フィリピンじゃマイナスの温度なんて想像できないよなー。
8月初旬に大学に申請した部材が未だに届かなくて、また購入部?をフォローしに行ったら、書類が止まったまま。。学長に言うのは止めてって言われたけど、また言いに行くぞ。と思いました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空回りかな。 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる