てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンクショップ

<<   作成日時 : 2005/09/03 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
エアコンを教えるためにフィリピンに来たのですが、エアコンの授業が無いので何もやっていないのに近いのですが、今後の授業のために実際のエアコン部品が欲しいけど、うちの田舎では売っていないので、ジャンクショップに行けばあるかも、ということで、まず学校の近くのジャンクショップに行ってみました。が、ゴミ溜めでした。欲しいセパレートタイプのエアコンどころか、ウインドウエアコン、冷蔵庫もありませんでした。まだ他にもジャンクショップがあるらしいので、次に期待。
フィリピンはジャンクショップがたくさんあります。金属ゴミとかを1kg10ペソで買って15ペソで部品とかをバラ売りするらしい。日本は粗大ゴミを出すときはゴミを出す人が8000円払うと言ったら、驚いていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンクショップ てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる