てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆栽好きのフィリピン人

<<   作成日時 : 2005/08/15 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近は台風の影響か雨の日が多く、涼しいのはうれしいけど、洗濯物が乾きません。。
今日は生徒の一人が、おじさんが日本好きらしく、自分に合いたいと言っている、ということで、生徒の家とそのおじさんの家に行ってきました。おじさんは米軍関係で働いていたらしく、日本のあちこちの基地で働いていたようです。フィリピンの男の人の日本通は大概、米軍関係か船員関係です。(女の人は芸能人ですね。)今は72歳で引退していて子供たちは米国で家庭を築いているらしいのですが、合気柔術をやっていたらしく、元気そのもの。家にジムの器械もあり、体を未だに鍛えているようです。趣味で盆栽をやっているようで、いろいろ見せてもらいました。本で勉強しているようです。盆栽好きのフィリピン人もチョクチョクいますね。非常にユニークなおじいさんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆栽好きのフィリピン人 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる