てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵政民営化

<<   作成日時 : 2005/08/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本では郵政民営化法案が否決されて衆議院解散・総選挙になるようですね。個人的には民営化賛成なのですが。郵便事業も海外との競争になっていきますから、出遅れないようにして欲しいし。フィリピンを見ていても、公営だとどうしても「公」なので仕事に足枷が生まれて、仕事意欲が低いだろうし。過疎地だって郵便局の方から郵便局を作らせてくれ、っと言わせるような村作りをすればいいんだし。自助努力せずに、何でも国に頼ろうとするのは、フィリピン人みたいで嫌ですね。
ま、とにかくこれで、在外投票という、海外に居ないとできない選挙ができます。ただマニラの大使館に行かないと・・・高い投票だな・・・フィリピンの郵送事業は信頼性が低いので、郵送は駄目ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
郵政民営化 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる