てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バロット

<<   作成日時 : 2005/08/04 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はお金を降ろしに隣町の銀行に行ってきました。生活費はドル口座に振り込まれるので、それをペソ口座に振り替えないといけないのですが、意外にすんなりできました。ただやっぱり少しレートが悪い。フィリピンは銀行の交換レートが悪く、街の両替商の方がレートがいい国です。
今日、久しぶりにバロットを食べてしまいました。フィリピンの代表的な食べ物で、アヒルの卵に孵化直前のゆで卵です。見た目がグロテスクなので、イマイチ好きになれません。普通にゆで卵じゃ駄目なのか?
夕方になると、バロット売りが「バローット!」と売り歩きます。「バローット」と言って反応したら、フィリピン人です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バロット てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる