てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温度計

<<   作成日時 : 2005/08/23 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は久しぶりに暑かった。教室の温度計35度くらいあった。その中で、前期の中間テストをしています。
先日、親に水銀温度計(100円ショップの普通の温度計)を送ってもらったのだけど、学校に持って行ったら、生徒達は見たことが無いらしい。小学校や高校の理科では何を教えているんだ??
写真は、工学部?の4年生の生徒達です。陽気な連中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小学校も高校も温度計をもっているところはすくないんだよね。
先生でも温度計使ったことないかもね。
こっちの理科はScienceではないです。
Tak from Cebu
2005/08/27 00:51
うちの大学は実習が多いのは珍しいのかな?
生徒には温度の感覚が全然無いんだよね。
理数科教師、お願いします。
てっちゃん
2005/08/30 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
温度計 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる