てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 就任式

<<   作成日時 : 2005/07/20 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は朝から新しいCollege dean (学部長?キャンパス長?)の就任式があるということで、出たくは無いのですが、今後の活動計画第2弾の予算獲得のためサインをもらわないといけないので、首席しました。そうしたら、案の定、8時からとなっていたけど、始まったのは9時。最初はミサ。何でミサ?って思っていたら、学長のスピーチへ。だけど、学長のスピーチだというのに、生徒はおしゃべり、携帯電話のメールで、うるさくてしょうがない。だけど、誰も注意しない。途中で席を立つ生徒もいる。っていうか、先生達もおしゃべりしているし・・・日本じゃ考えられん。って苛立っていたら、学長の話がまた長い。30分以上話している。。。やっと終わって、College Dean(女性)の挨拶(これは5分くらい。)。そして新任の先生達のダンス。生徒はこれを目当てに来ていたようで、終わると、席を立つ生徒が続出。最後までいた生徒は数えるくらいでした。。
その後、College Deanに早速、挨拶。マシンガンのような英語を話す人でしたが、我々のプロジェクトに理解を示してくれました。
午後にはJICAの調整員の若林さんが任地訪問してくれて、大学および街を案内しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就任式 てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる