てっちゃんのパンガシナン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所さん

<<   作成日時 : 2005/07/02 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日も大工仕事に明け暮れて、タガログ語を勉強して、家でビールを飲んでくつろいでると、訪問者が。夜8時も過ぎて誰だろ。、と思ったら、若い男二人が「さむらい」という漢字を教えて欲しいと言う。何だ、と思ったら、同じアパートの3号室の人とその従兄弟でバイクに貼るステッカーを作りたいらしい。アパートは7号室までで、自分は6号室で4,5,7号室の人は知っているけど、3号室は初耳。侍の漢字、ひらがな、カタカナを教えると、一緒に飲もうと言ってきて、彼の家で飲みました。兄弟はアメリカで働いているらしい。日本の話で飲みました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所さん てっちゃんのパンガシナン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる